梅雨が明けて・・・定番のかき氷どうですか?


こんにちは。梅雨が明けましたね。

暑かった今日も多くのお客様にご来店頂きありがとうございました。

これだけ暑いと、ご注文の多いのがやっぱり「かき氷」ですね。

今年も、氷の造り方や保存の仕方、削り具合など色々 試行錯誤しながらやっと

ベストの状態で口溶けの良いかき氷を提供する事ができました。

002

004

007

苺も弱火でしっかり煮込んで・・・

008

果肉が少し残る程度のソースにしました。

011

010

苺ソースと練乳をたっぷりかけて・・・

019

そして、もう一つ定番の宇治抹茶

003

甘さと苦みがきいた宇治抹茶のかき氷

025

でも今日一番注文が多かったのは

033

わらび餅とたっぷりの小豆をセットにしたこのメニューでした。

お店から見る田んぼの色も、どんどん濃い緑になってきました。

045

暑いですが「氷」のメニューも少しずつ増やしながら

皆様のご来店お待ちしております。

042